ESET Management Agent バージョン確認のお願い
令和05年11月06日
10月12日~10月31日の期間において、学内ネットワークに接続された端末を対象に ESET Management Agent のバージョンアップ(詳細は
こちら)を実施させていただきました。
本日時点でご自身の端末にインストールされている ESET Management Agent が「10.1.xxxx.x」となっていない場合は、バージョンアップが実施されておりませんので手動でバージョンアップをお願いいたします。
ESET Management Agent / クライアントプログラムのバージョン確認手順
■Windowsクライアント
- Windowsの「スタート」メニューを右クリックします。
- [ファイル名を指定して実行]を選択します。
- 表示された画面で「名前(O):」に「appwiz.cpl」と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
- 「プログラムと機能」画面が表示されるので、スクロールバーを右にずらし以下のプログラムのバージョンを確認します。
◎ ESET Management Agent
■Windowsサーバ
- Windowsの「スタート」メニューを右クリックします。
- [ファイル名を指定して実行]を選択します。
- 表示された画面で「名前(O):」に「appwiz.cpl」と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
- 「プログラムと機能」画面が表示されるので、スクロールバーを右にずらし以下のプログラムのバージョンを確認します。
◎ ESET Management Agent
■Mac
- 「Finder」を起動します。
- 「移動」メニューの「フォルダへ移動...」を選択します。
- 以下のパスを入力しエンターキーを押します。
◎ /Library/Application Support/com.eset.remoteadministrator.agent/Logs/
- 表示されたフォルダの中にある「status.html」ファイルをダブルクリックします。
- ウェブブラウザ等でファイルの内容が表示されますので、ページ下部の「Product」項目の「Product version」でバージョンを確認します。
手動での ESET Management Agent / クライアントプログラムのバージョンアップ手順
こちらのページを参考にご自身の環境に合わせて"アンインストール" → "インストール" を実施してください。