ESET Management Agent バージョン確認のお願い

令和05年11月06日

10月12日~10月31日の期間において、学内ネットワークに接続された端末を対象に ESET Management Agent のバージョンアップ(詳細はこちら)を実施させていただきました。

本日時点でご自身の端末にインストールされている ESET Management Agent が「10.1.xxxx.x」となっていない場合は、バージョンアップが実施されておりませんので手動でバージョンアップをお願いいたします。

ESET Management Agent / クライアントプログラムのバージョン確認手順

■Windowsクライアント
  1. Windowsの「スタート」メニューを右クリックします。
  2. [ファイル名を指定して実行]を選択します。
  3. 表示された画面で「名前(O):」に「appwiz.cpl」と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
  4. 「プログラムと機能」画面が表示されるので、スクロールバーを右にずらし以下のプログラムのバージョンを確認します。
    ◎ ESET Management Agent

■Windowsサーバ
  1. Windowsの「スタート」メニューを右クリックします。
  2. [ファイル名を指定して実行]を選択します。
  3. 表示された画面で「名前(O):」に「appwiz.cpl」と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
  4. 「プログラムと機能」画面が表示されるので、スクロールバーを右にずらし以下のプログラムのバージョンを確認します。
    ◎ ESET Management Agent

■Mac
  1. 「Finder」を起動します。
  2. 「移動」メニューの「フォルダへ移動...」を選択します。
  3. 以下のパスを入力しエンターキーを押します。
    ◎ /Library/Application Support/com.eset.remoteadministrator.agent/Logs/
  4. 表示されたフォルダの中にある「status.html」ファイルをダブルクリックします。
  5. ウェブブラウザ等でファイルの内容が表示されますので、ページ下部の「Product」項目の「Product version」でバージョンを確認します。

手動での ESET Management Agent / クライアントプログラムのバージョンアップ手順

こちらのページを参考にご自身の環境に合わせて"アンインストール" → "インストール" を実施してください。

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